いつもお立ち寄りくださり有難うございます。


きのあ将棋
さんから配信された最新版“実戦形式詰将棋”で、「3手の読み」を活かして玉を詰ます面白さを味わってみませんか(^_-)-☆

 今回は★5と言う評価ですから、取り組みやすいでしょう。 


【#1411
持ち駒:下図の通り。
難易度:★5

Webで挑戦される方はこちら

#1411


※きのあ将棋さんでは、「〇手詰」及び「正解手順」 も明示していませんので腕試しですね。



実戦形式詰将棋 - ブログ村ハッシュタグ
#実戦形式詰将棋

詰将棋 - ブログ村ハッシュタグ
#詰将棋


イラストライン音符




【詰手順】

初手から詰み上がりまで再生してごゆっくりどおぞ(^^♪



▶11手目☗8一馬まで詰み。
 初手は閃きで☗6五桂から王手を重ねて行けば自然と詰み形が見えてきたことと思います。11手詰でした。 
11手目8一馬まで詰み。


勝利



楽しんでいただけましたでしょうか。 お疲れ様でした。
よかったら、お気楽にご感想をお寄せいただけたら嬉しく思います


《読者登録》
<手筋>を勉強中です。
よかったら応援してください(。 ・ω・。 )ノ♡
↓ ↓ ↓

読者登録




ジャンルを問わずブロガー交流ブロトピ更新

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロガー応援&更新報告ブロトピ

ブロトピ:手筋を学んで棋力アップを目指せ!


ブロトピ:アクセスアップのお手伝いお手伝い



最後までお目を通してくださり有難うございました。