いつもお立ち寄りくださり有難うございます。


今週11月27日、きのあ将棋さんから配信された最新版“実戦形式詰将棋”で「手筋」を楽しみながら腕を磨いてまいりましょう。

今回は★5と言う評価ですが、なかなか初手が見いだせず手強い詰将棋でした。
ちなみに、11手詰になるでしょうか。
今週配信されている4題の中から1題選択しています。



【#1379】
持ち駒:下図の通り。
難易度:★5
私からのヒント:7手目がポイント。指し手によって手数が伸びます。

Webで挑戦される方はこちら

#1379




※きのあ将棋さんでは、「〇手詰」及び「正解手順」も明示していませんので腕試しですね。

解けたら、きのあさんへコメントをお寄せていただけたらきっと喜ばれることでしょう(^^♪

実戦形式詰将棋 - ブログ村ハッシュタグ
#実戦形式詰将棋

詰将棋 - ブログ村ハッシュタグ
#詰将棋


   イラストライン音符

PVアクセスランキング にほんブログ村




【詰手順】

初手から詰み上がりまで再生してごゆっくりどおぞ(^^♪



▶参考:7手目☗8三銀打ち。
ちなみに、本譜は11手詰めでこの手に替えて☗8六桂は15手詰めになり手数が伸びます。
#1379-7手目83銀



#1379勝利



お疲れさまでした。楽しんでいただけましたでしょうか。
よかったら、お気楽にご感想をお寄せいただけたら嬉しく思います


《読者登録》
<手筋>を勉強中です。
よかったら応援してください(。・ω・。)ノ♡
  ↓ ↓ ↓
読者登録



最後までお目を通してくださり有難うございました。