いつもお立ち寄りくださり有難うございます。


今週11月13日、きのあ将棋さんから配信された最新版“実戦形式詰将棋”で棋力アップを目指しませんか。
今回はきのあ将棋さんからヒントをいただいてますが、初手がポイント。初手に気づけば手数程難しくはないかなと思います。
配信されている4題の中から1題選択しています。

手筋を楽しみながら玉を追い詰めてまいりましょう(^^♪


【#1372】
持ち駒:下図の通り。
ヒント:初手は角。
難易度:★7

Webで挑戦される方はこちら

#1372




※きのあ将棋さんでは、「〇手詰」及び「正解手順」も明示していませんので腕試しですね。

解けたら、きのあさんへコメントをお寄せていただけたらきっと喜ばれることでしょう(^^♪
私(3手1・2・3)もコメントしてます(^^♪



   イラストライン音符

PVアクセスランキング にほんブログ村




【詰手順】

初手から詰み上がりまで再生してごゆっくりどおぞ(^^♪



参考:初手☗9六角。
「一間竜」の形を作り、玉を仕留めることができました。15手詰め。
#1372初手96角



#1372勝利ー15手




お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたでしょうか。
よかったら、お気楽にご感想をお寄せいただけたら嬉しく思います


《読者登録》
<手筋>を勉強中です。
よかったら応援してください(。・ω・。)ノ♡
  ↓ ↓ ↓
読者登録


最後までお目を通してくださり有難うございました。